たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報立川市 立川市

2010年09月06日

多忙

あっ、もう月曜日だ。円高だ株価が不安定だ、などと景気に関して、良い情報をまったく聞かないが多忙である。更新遅れの言い訳ではないが、昨日の日曜日も、まったく普段と変わらない仕事量であった。贅沢かもしれないが、仕事とか金銭とかあまり好まない私には、仕事の多忙は不本意である。だってやりたいことが出来ないもん。ブログの更新もやりたいことであるし、ショウガナイ明日の夢をうんうん考えるのも、どしどしやりたい。でも、いままでお世話になった人からの依頼をお断りしたくない。でっ、思ったこと。すみませんブログの更新をしたいので、仕事を待って下さい。日本一周をしてくるので、二年ほど休ませてください、とキチンと説明しよう。アカウンタビリティだ説明責任だ。ところが、よし!気に入った!支援する、仕事を頼む。なんて悪循環が訪れてきちゃう。なんで坂本龍馬は、思い通りにすべてのことが運ぶのだ。早死にしたから?力量があったから?イヤイヤ、テレビだから?でも仕方なく、50才で惑うことも無く明日も仕事に励む自分が居るのだろうな、きっと。

多忙


  • 同じカテゴリー(思ったこと)の記事画像
    円空展
    昭和記念公園サマーキャンドルナイト
    お諏訪さま
    桑の木のこと
    野菜の話。
    バイト
    同じカテゴリー(思ったこと)の記事
     円空展 (2013-01-24 18:38)
     昭和記念公園サマーキャンドルナイト (2011-08-31 09:37)
     お諏訪さま (2011-08-29 15:25)
     桑の木のこと (2011-08-11 10:36)
     野菜の話。 (2011-07-13 12:33)
     バイト (2010-09-27 08:15)

    Posted by 千代吉 at 22:18│Comments(0)思ったこと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多忙
      コメント(0)